MOVIE

ついに来た、動画マーケティング元年

動画を閲覧する環境の変化

スマートフォンの普及、通信回線スピードの改善、パケット定額制
これらの要因により、いつでもどこでも動画を見れる環境が整いました。

動画視聴

動画視聴者・視聴時間の爆発的な伸び

  • YouTubeの利用者数はこの5年で2倍以上に増加
  • facebook、Instagram、twitter、各種SNSでの動画投稿数が激増
  • 通勤、通学中に動画を視聴する人は50%。乗車時間の1/3の時間、動画を閲覧。

動画視聴者数、時間が爆発的に伸びたことにより、
ようやく動画をマーケティングで活用できる時代に。

成果

成果を上げる動画マーケティング

  • ゴルフ通販 購入する可能性が85%向上
  • 靴通販 購入数が44%増加
  • ビジネススキル講座 講座参加申し込み数が10倍に増加
  • ソフトウェア 会員登録数が3倍に増加
  • 住宅 導入初月の販売戸数が128%に増加

動画を導入することで成果を上げる企業が急増。

ファインズの動画マーケティング実績

  • 年間500件以上の動画制作
  • 一部上場企業から中小企業、お一人でやられている個人事業主まで
  • ピアノ教室から水処理装置まで、ありとあらゆる業種に対応可能
  • 撮影、イラストアニメーション、モデル手配まで
  • 一件一件、すべてオリジナル制作。

ご状況に合わせてオーダーメードでご提案。

実績紹介vol.1

株式会社パソナ 様

株式会社パソナ 様

働く女性のためのソーシャルキャリアカレッジの紹介動画
ターゲット層に訴求力の高いアプローチが可能になった。

MORE

実績紹介vol.2

アンビシャス城東スクール 様

アンビシャス城東スクール 様

学習塾として独自の特徴を持つアンビシャス城東スクール様の紹介動画
データでわかる確かな成果があった。

MORE

動画クリエイター紹介

今川 勝彦(Imagawa Katsuhiko)
動画サービス チーフディレクター

株式会社ファインズ創業以来、各種制作のプロデュサーを務め、
生みだしてきたコンテンツは数知れず。
クライアント様との打ち合わせから、制作のディレクション、制作実務まで、
多岐にわたる業務を一貫して行うスキルを持つ。
これまでにファインズで制作した約1000本近くの動画の全てに関わっている。

 

プライベートでも自前のビデオカメラ・一眼レフを持ち、映像・画像コンテンツへの造詣を深めている。